不動産を手放したいと思っている人におすすめの情報

お得な売却方法

マイホームなどの不動産物件を売却する場合、任意売却を利用するのが人気です。その理由は、競売よりもメリットが多いからです。まずは、任意売却のメリットをランキング形式で紹介していきます。

任意売却のメリット

no.1

価格が高くなる

任意売却を利用することで得られる最大のメリットが、価格の高さです。一般的に物件の市場価格と同じような価格で売却することができます。競売に比べて高値で売れるのが大きなメリットなのです。

no.2

事情を知られない

任意売却であれば、住宅ローンの滞納などを周囲の人間に知られる恐れもなくなります。プライバシーを守ることができるでしょう。知られたくない情報を守ることで、大きな安心感が得られます。

no.3

生活費が確保できる

住宅を売却した後の生活費を確保できるのも、任意売却のメリットとして注目されています。債権者と相談することで、売却金額の一部を引越し代や生活費として手に入れることも可能となるのです。

no.4

住宅に住み続けられる

任意売却を利用すると、賃貸戸建として住宅に住み続けることもできるようになります。身内や投資家に買い取ってもらい、家賃を支払えば良いのです。これまでの生活を維持できるでしょう。

no.5

売却の選択権がある

住宅を誰に、いつ売却するかを自分で決めることができるのも任意売却の大きなメリットです。基本的に競売では売却について自分で決めることはできません。任意売却ならではのメリットなのです。

不動産を手放したいと思っている人におすすめの情報

男の人と女の人

一般的な不動産の売却

岡山で自分の持っている不動産を売却する場合、専門業者を利用するのが一般的です。業者に不動産を査定士てもらい、広告を出して販売するのです。買主が現われたら、条件を相談して売買契約を結びます。最もポピュラーな売却方法と言えるでしょう。

強制的に売却する場合

何かしらの理由で住宅ローンなどを滞納してしまった場合、不動産物件を売却しなければならなくなります。競売にかけられることも多いでしょう。しかし、大阪では任意売却を利用することで競売を避けることができます。競売で住宅が安く売却されてしまうのを防げるのです。

任意売却の口コミ

納得できる価格で売却【男性】

リストラで住宅ローンが支払えなくなり、住宅を手放すことになりました。任意売却を利用したおかげで、納得できる価格で住宅を売却することができて良かったです。

資金が確保できた【女性】

任意売却を使用したら、引っ越し資金を確保することができました。売却金額の一部を手元に残せたので、引っ越しに利用したのです。引っ越した後の生活にも役立てることができました。

広告募集中